【台湾:高雄・嘉義 vol.1-1】のんびり旅行のはずが地下鉄でトラブル発生!?中国語で華麗に解決。

台湾旅行で高雄、嘉義に3泊4日のひとり旅をしました。東京駅から京成バスで成田空港に移動。TigerAir台湾の足下広々シートにて高雄までフライト。高雄国際空港で、両替ではなくATMキャッシングと、MRTカードである悠遊カードを購入しています。地下鉄でのトラブル発生と改札で中国語のやりとりになります。

中国上海に2年程いましたが、5年前なので中国語はほぼ忘れています。耳が早さに追い付いていけません。撮影はGoProHero8を使用しました。綺麗にとれるものだとビックリしました。

プリペイドSIMは空港にも売っていますが、深夜、早朝は開いてませんし、不慣れな英語しゃべるより日本で買って設定しておいた方が良いかと思います。値段も現地とほぼ変わらないです。
[亜太電信] 台湾 プリペイドSIM 4G-LTE 5日間 使い放題 データ通信 速度低下なし[並行輸入品]
https://amzn.to/2Q2wD1U

GoProHero8は綺麗にとれるものですね。おっさんビックリしました。
・撮影機材
GoPro HERO8 ブラック
https://amzn.to/2p0SbAD

 


【台湾:高雄・嘉義 vol.1-1】中国語をほぼ忘れたオッサンのひとり旅