2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素直にやる

偏見もたずに

日経コンプュータ

購読した方が良い。

ハイリスク、ハイリターン

試しているか?

菜根譚

無為

オイコノミア 交渉

相手の話しを聞く。

aws研修

皆、目的意識を持ってきている。なんとなくでは、いかんなぁ。

天才達の日常

決まったパターン、毎日2時間程、午前9〜午後5時ぐらいまで。継続は難しい。成長、結果が見えるものでないと難しい。

気づくと

駄作なっていたので、気をつける。もう少し金を使った方がよい。

休日の過ごし方

平日は、これをしようと考えているのだが、休日に入ると家でゴロゴロしていて本を読んで過ごす。 強制的に何かを入れないと動かないと考える。

大学 中国語講座

年齢層高め。 最初レベルが低いかと思ったら、高くてビックリした。 長年勉強、旅好き、出張、留学していた人などでレベルの高さになっとく。 単語を聞いて、覚えがあるが、閃かない、復習が必要と感じた。

世間一般の評価

評価が酷い人でも世の中で有名になるには何かしらの理由がある。 悪い人には後に悪いことがあると考えるのは、なんとなくイメージのみかもしれない。

ヨガ 呼吸

ワイン1杯で健康と同じで、呼吸5分ぐらいなら壮快になれる。

怠慢、倦怠の9割は疲れから

沢木耕太郎 貧乏だけど贅沢 より

会いたい人にはできるだけ、向こうから望んで会ってもらえるように仕向ける

会社の方から自分を採用したがるようなエントリーシートを書き、「この人に会いたい、話の続きを知りたい」と面接官に思わせなければなりません。 →専門の○○をいかして。 会いたい人には、出来るだけ向こうから望んで会ってもらえるように仕向ける。 →女の子…

中国人の食事)洋食

ナイフ、フォークの使い方がなっていない。給仕も次々と料理を出してくるので、気持ちがなえる。

サンクコスト

私たちはある選択をすることによって、別の得られるはずの価値を失っているのです。 外部の人に自分の仕事の面白さが伝わらなければ、それはつまらない証拠 自分自身「仕事がおもしろい」と思っていなければ、仕事を理解することも、おもしろく説明すること…

ヨガ アトリート

メンタルが弱っている人、健康に気を使っているいる人(アトピー、喘息など)などがいた。ローフード、ヴィーガンという言葉を初めて知った。 24,000*18人=432,000円 御岳山荘10,000*18人=180,000円 宿泊代引いた後、252,000円 その他もろもろで、もうけは2…